ダイエットはリバウンドしない体作りが出来てこそ成功

ダイエットはリバウンドしない体作りが出来てこそ成功です。

 

いきなりストレスによりかなり体重が増加して事によってダイエットを始めました。厳しい食事制限や食事を噛むだけかんで後は飲み込まずに出すといったように事をしてました。

 

しかし一向に痩せない事で運動に目を向けてみたのです。運動と言っても出来る事からという事で週末だけ公園を歩くのです。以前はスポーツジムに通っていたのですが、室内で一人黙々と行う事に合っていなかったのですぐに行かなくなってしまいました。公園だと景色も変わり、外という事で気分転換にもなり、続けていると自然と顔見知りな人が増えていき続けていくと楽しいも増えていきました。

 

一番行いやすいのが朝一だったので起きてすぐに行いました。暑い時でも出来るだけ汗をかくように厚着で行い、アミノ酸を摂取して歩く事により汗を大量にかくようになりました。一時間を目安に行うのですが、半年過ぎたぐらいから体が慣れてきました。そうすると歩いたり走ったりして自由に行うようにしました。走らなきゃと決めてしまうと続かないと思ったので自分の中であくまで自由に行う事にしました。

 

終わった汗と流す為に銭湯に通うのですが、これは自分へ頑張ったご褒美でした。しかし、半身浴は代謝を上げるのに丁度よくランニングから銭湯まで体重が1キロほど落ちるようになりました。

 

そこから少しの食事制限です。行い方は簡単でパンでも出来るだけカロリーの少ない方を選ぶようにするのです。ジャムでも比べてカロリーの低い方を選ぶようにしました。出来るだけ朝はしっかり食べて夜は炭水化物を少し減らすようにしました。これは元々夕食は沢山食べる方ではなかったので続ける事が出来たのです。普段は夜はゆっくりとお風呂に入るなどしていると、疲れが出るので早めに寝てしまい、朝早く起きるという習慣まで身についてしまいこの生活習慣が良かったのか夜にお腹がすいて間食という事はほとんどありませんでした。夕食もほとんどが19時までには終わらせるという事です。

 

この方法で一年半あまりので10キロほどの減量に成功しました。食事制限だけではない、運動だけでもない、両方を自分の無理のない程度に行う、無理をすると必ず今まで失敗していたので、とりあえず続けれる方法をと考えた結果、成功になりました。運動を取り入れた為に代謝もあがり、ダイエットを自然と終わらせていってもリバウンドしない体質へと変化していったみたいです。ダイエットはその時だけ体重が落ちたのでは成功したとは言えません。リバウンドしない体作りが出来てこそ成功なのです。